« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

青嶋恵ちゃんインタビュー

Dscn0326

続きを読む "青嶋恵ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯浅裕子ちゃんインタビュー

Dscn0324

続きを読む "湯浅裕子ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本藍果ちゃんインタビュー

Dscn0325

続きを読む "松本藍果ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「座★日舞」イベント大成功

Dscn0321

老人ホームのイベントはお手伝いしたことがありますが、
こんなに反響がよかったのは本当に嬉しい〜〜〜!★
「座★日舞ガールズ」の3人も本当に楽しく帰って来ました!
老人ホームで、車いすのお年寄り達でも…
美空ひばりさんの曲からSMAP、
そしてなんと倖田來未ちゃんの「キューティーハニー」
までも踊って楽しんでくれたんです!Σ(◯o◎;)
拍手どころか握手までしてくれて嬉しかった〜〜〜(*^o^*)
さすが!
いつでも何処でもどんな人でも座って踊れる『座★日舞』

ちなみにココにはOdoriちゃんは写ってません。
だってOdoriちゃんは司会を頑張ってて洋服なのでw
明日から出演者の感想レポートをお届けしますy(^ー^)yピース!


にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキングに参加してます。1クリック応援ヨロシクおねがいします☆


| | コメント (0) | トラックバック (1)

まて。Odoriちゃん出演?!

Fscn0313
Fscn0320

龍葉アニキが3人の日本舞踊をチェック(*^o^*)
「まて。Odoriちゃんも出演だよ。台本良く見て。」

Fscn0310

何?!あたし、尊敬する有名人って「マシュー南」「オードリー・ヘップバーン」「アーノルド・シュワルツエネッガー」「ペ・ヨンジュン」「宇多田ヒカル」なんですよ。
国際派のあたしに?日本舞踊なんて!Σ(◯o◎;)
どんな人でもどんな曲でも踊れるとは聞いたけど…

どうしよー!!
にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レポーター☆Odoriちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「座★日舞」イベント会議!

何やら老人ホームで、座ったまま踊れる日本舞踊、
「座★日舞」イベントの打ち合わせしている模様。
この企画は以前NHKでも取り上げられたとか!Σ(◯o◎;)

Fscn0316_3

Fscn0317_1

あいかちゃん めぐみちゃん ゆうこちゃん
3人とも真剣です。
やっぱり和服で女の子が揃うと華やかだわ!

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レポーター★Odoriちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬面で悪いか!?

Ryuu_2


お初にお目もじ致します。odoriちゃんにせがまれて根負けした結果、ブログ初めての書き込みと相成りました!
河本龍葉でございます。この間の浅草公開堂来てくれた方、どうもありがとー!!
日本舞踊はかたいものだけじゃなくって、あんなふざけたものが沢山あるんです☆
舞踊の活動を通して、伝統や古典と呼ばれるある種「文化的に貴重だけれど、わからないもの」といったイメージを「芸術的感動」として伝えていきたいなー(しみじみ)。

河本流の面白いところは、普通の日本舞踊(古典的歌舞伎舞踊)をやるのはもちろんのこと、別の面ではモダンダンスや舞踏のような表現を「日本舞踊の身体」で指向しているところ(⌒▽⌒)ノオモロイ!

基本的な身体の使い方は日本舞踊で一番古い流派「志賀山流」と他流に比べて芝居っけと自然体が特徴の「坂東流」を併せ持ってるから、一見地味に見えるけどかなり斬新です!!!

ということで、今後もどんどん頑張りますー。ありがとうございます!
まあ、こんな感じでodoriちゃんどうでしょう!?

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑1クリック応援よろしくお願いします♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

継承式の御写真ゲット!

平成17年10月1日家元継承式の御写真!!
これはかなり貴重です☆お宝です☆
現在の紫葉家元(初代/河本紅葉) 初代分家家元・河本紫葉

Mama_5


家元、写真持って「最近老けちゃって、顔がモワモワするの〜」なんておっしゃってましたが、「葉」のイメージの緑色のお着物もお似合いで美しいですわ〜。さすが元女優さん!あたしもこんなキレイなオトナになりたいな〜。無理?σ(TεT;)


にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
レポーター☆オドリちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »