« 継承式の御写真ゲット! | トップページ | 「座★日舞」イベント会議! »

馬面で悪いか!?

Ryuu_2


お初にお目もじ致します。odoriちゃんにせがまれて根負けした結果、ブログ初めての書き込みと相成りました!
河本龍葉でございます。この間の浅草公開堂来てくれた方、どうもありがとー!!
日本舞踊はかたいものだけじゃなくって、あんなふざけたものが沢山あるんです☆
舞踊の活動を通して、伝統や古典と呼ばれるある種「文化的に貴重だけれど、わからないもの」といったイメージを「芸術的感動」として伝えていきたいなー(しみじみ)。

河本流の面白いところは、普通の日本舞踊(古典的歌舞伎舞踊)をやるのはもちろんのこと、別の面ではモダンダンスや舞踏のような表現を「日本舞踊の身体」で指向しているところ(⌒▽⌒)ノオモロイ!

基本的な身体の使い方は日本舞踊で一番古い流派「志賀山流」と他流に比べて芝居っけと自然体が特徴の「坂東流」を併せ持ってるから、一見地味に見えるけどかなり斬新です!!!

ということで、今後もどんどん頑張りますー。ありがとうございます!
まあ、こんな感じでodoriちゃんどうでしょう!?

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑1クリック応援よろしくお願いします♪


|

« 継承式の御写真ゲット! | トップページ | 「座★日舞」イベント会議! »

「学問・資格」カテゴリの記事

「河本龍葉アニキ☆」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159506/3720584

この記事へのトラックバック一覧です: 馬面で悪いか!?:

« 継承式の御写真ゲット! | トップページ | 「座★日舞」イベント会議! »