« 説明不足ですみません!(龍葉) | トップページ | 公演日記5★ナーガ(龍)のご加護★(龍葉) »

公演日記4ータイの景色、光あれ(龍葉)

タイの景色、光あれ
タイの景色、光あれ
タイの景色、光あれ
国王様のお誕生日を祝って、いたるところに旗がはためいて。

名前を略した文字が書いてある☆


今日は夜まで時間あり、三島由紀起さんの小説にも出てくる暁の寺、王宮、涅槃時を巡るー

こっちのお釈迦様の涅槃は、東枕で寝ているのが多いの。

曜日には色が決まっているし、干支や霊獣、印の結びも違ってて。

全体に日本のお寺とはかけ離れた華美な美しさで面白い!!

文化が違えば仏教も姿、かたちを替えてゆく。

今日はこれから会場打ち合わせの後、タイの宮廷舞踊を見に行く。

きっとまた素敵な文化や、宗教のかたちに出会える!

龍葉

↓河本龍葉を応援してくだる方はクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へ

↓このブログを応援してくださる方はこちらをクリックすると幸せになれるかも・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 説明不足ですみません!(龍葉) | トップページ | 公演日記5★ナーガ(龍)のご加護★(龍葉) »

コメント

ブログにご招待ありがとう

龍葉君の活躍はきっと沢山の人達が喜んでいることでしょう

遠い世界の人になってしまったのかと心配していたけど動画の龍葉君を見て安心しました

そしてブログの内容に関心もしました

前と変わらぬ優しい微笑み、未知なる文化に対するその探求心を忘れない。
その志があればきっと、どこまでも、距離も、言葉も、超えていけると思います

これからも頑張って下さい

またいつか『やる気』で会えたら良いよね〜

それではまた

投稿: ガルリマン | 2008年12月 8日 (月) 01時57分

ブログにご招待ありがとう

龍葉君の活躍はきっと沢山の人達が喜んでいることでしょう

遠い世界の人になってしまったのかと心配していたけど動画の龍葉君を見て安心しました

そしてブログの内容に関心もしました

前と変わらぬ優しい微笑み、未知なる文化に対するその探求心を忘れない。
その志があればきっと、どこまでも、距離も、言葉も、超えていけると思います

これからも頑張って下さい

またいつか『やる気』で会えたら良いよね〜

それではまた

投稿: ガルリマン | 2008年12月 8日 (月) 01時58分

>ガルリマンさん

ご無沙汰しています。

普段日本の芸能にどっぷりつかっているので、4年ぶりの海外公演はとっても刺激的です。sun

異国文化に触れると、心がわくわくします。


なまけず、おごらず、志を忘れずー!

どこまでも飛んでいきたい!

ありがとうございます☆

投稿: 龍葉 | 2008年12月10日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/159506/25999628

この記事へのトラックバック一覧です: 公演日記4ータイの景色、光あれ(龍葉):

« 説明不足ですみません!(龍葉) | トップページ | 公演日記5★ナーガ(龍)のご加護★(龍葉) »