公式ホームページリニューアル

分家河本流のHPをリニューアルしました。

前よりスタイリッシュなデザインに仕上がり自信作です。

これから楽しみにチェックしてくださいね!

http://web.mac.com/happy.goldangel/kawamoto/top.html

ホームページアドレスも上記に変わりました。

よろしくお願いします(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍葉アニキのライブビデオ公開!!

最近ブログさぼってしまった!!
ごめんなさーい!お久しぶりオードリーです!!!

もう夏ですね〜今年は夏が来るのが遅いって思ってたんですけど、
ついに来てしまいましたねヽ(´▽`)ノ
あぁ!今年はまだ海に行ってないので早く行きたいな〜〜!!


ところで、7月7日はお願い事しましたか????
オードリーは・・・ふふふっ!ヒ・ミ・ツ☆

ところで、その日に河本龍葉アニキがライブハウスで踊ったんですって!!
TIKIe`sという歌手の生歌で!!龍葉アニキ振付けで!!!
もうっ!!行きたかった〜(◎`ε´◎)ブゥーー!

ってコトで、芸術企画【ネジ】の悟空ウイさんから
ライブ映像を頂きましたので、公開間させていただきまーす!!

半年で生徒さんが増えて絶好調の龍葉アニキは
この「ひとりぼっち」という曲に惹かれて、TIKIe`sさんと親しくなったんですって。

次は、分家河本流の2007年上半期の舞台写真を一気に公開しちゃいますね☆
河本紫葉家元、河本紅葉しゃまファンもお楽しみに!!
みなさん、良い夏を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅祭りレポート☆

みなさん、2月24日の梅祭り行きました?
湯島天神奉納舞踊、無料で3人の踊り観て来ちゃったyo!!
皆さん、一生懸命稽古と準備に励んでたけど、雨天中止だったの。
晴れたし観れたし。ラッキー!ラッキー!

20070224131939_1

河本紫葉家元 綺麗だった〜!!


20070224132401_1

写真中央が河本紅葉しゃま☆ソーラン!ソーラン!元気いっぱい♪


20070224131741_1

河本龍葉アニキ 観客のおばさまに人気があったよーなww

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキングに参加してます。1クリック応援ヨロシクおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

和の美容健康法【稽古塾】オープン!

河本龍葉アニキが遂にオープン!!
日本人に最適な究極の美容健康法を養える
【稽古塾】
日本舞踊の右脳と左脳を同時に働かせる科学的効果をもとに、心身ともに健康なライフスタイルを創造しよう!!月1万円でマンツーマンレッスンとリーズナブルなのも魅力お1つ。
今は日本文化ブーム!
映画でもTVでも漫画でも和物が熱い。
和服着て、ヨガより新しい健康法で「色気」と「艶」をゲットだー!

Keiko_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫葉!紅葉!龍葉!能舞台で会える!


Thirasi_1

日本人の潜在意識を呼び起こす!

熱い舞台のご案内です。

おどりの空間公演ー甦る魂へー

伝統とは、革新である。
故観世寿夫、栄夫が数々の前衛劇運動をする拠点となった銕仙会の能舞台で、今、新しい前衛舞踊劇が幕を開けます。
おどりの空間は、舞踊研究家・演出家の村尚也氏の主宰する団体で、超流派の日本舞踊家集団です。
昨今では流派が違っていても舞踊運動が当たり前に出来るようにはなってきていますが、その草分け的団体で、伝統と呼ばれるものを、古典とは別に古典的身体と現代の感性で甦らせる事を目指し、過去、数々の伝説を作り、批評家連に「最も目が離せない」と言わしめました。

その団体の実に15年ぶりの自主公演です。
今回の上演は、各界の注目を集めています。

ー甦る魂へー
プログラム

長唄 高尾さんげの段
ー八百屋お七と傾城高尾太夫は姉妹だった!?ー
妹に語る心の地獄

祭文 八百屋お七
ー新潟にのこった瞽女唄がよみがえるー
お七吉三出会いから鈴が森刑場まで

あしたの記憶へ
ー日本の抒情歌による 大人になってわかった「昨日」と「明日」の違いー

詳しくはチラシをクリックして下さい。
伝統や日本舞踊は、常に瑞々しくあるべきで、枯れてしまったものをありがたがっていても仕方ありません。

わび、さびと呼ばれる価値観はとても大切ですが、それとは逆の潜在意識から呼び起こされる瑞々しさを是非味わっていただきたく思います。
また、日本の美意識による「エロス」がとても面白く表現されています。

400名限定なので、お早めにご連絡下さい!!


日時:12月16日(土)2時と6時30分開演の2回公演(開場は開演の30分前)

会場:表参道・銕仙会能楽研修所舞台

入場料:5000円 学生2500円

Thirasi2_1

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキングに参加してます。1クリック応援ヨロシクおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青嶋恵ちゃんインタビュー

Dscn0326

続きを読む "青嶋恵ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯浅裕子ちゃんインタビュー

Dscn0324

続きを読む "湯浅裕子ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本藍果ちゃんインタビュー

Dscn0325

続きを読む "松本藍果ちゃんインタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「座★日舞」イベント大成功

Dscn0321

老人ホームのイベントはお手伝いしたことがありますが、
こんなに反響がよかったのは本当に嬉しい〜〜〜!★
「座★日舞ガールズ」の3人も本当に楽しく帰って来ました!
老人ホームで、車いすのお年寄り達でも…
美空ひばりさんの曲からSMAP、
そしてなんと倖田來未ちゃんの「キューティーハニー」
までも踊って楽しんでくれたんです!Σ(◯o◎;)
拍手どころか握手までしてくれて嬉しかった〜〜〜(*^o^*)
さすが!
いつでも何処でもどんな人でも座って踊れる『座★日舞』

ちなみにココにはOdoriちゃんは写ってません。
だってOdoriちゃんは司会を頑張ってて洋服なのでw
明日から出演者の感想レポートをお届けしますy(^ー^)yピース!


にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキングに参加してます。1クリック応援ヨロシクおねがいします☆


| | コメント (0) | トラックバック (1)

「座★日舞」イベント会議!

何やら老人ホームで、座ったまま踊れる日本舞踊、
「座★日舞」イベントの打ち合わせしている模様。
この企画は以前NHKでも取り上げられたとか!Σ(◯o◎;)

Fscn0316_3

Fscn0317_1

あいかちゃん めぐみちゃん ゆうこちゃん
3人とも真剣です。
やっぱり和服で女の子が揃うと華やかだわ!

にほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レポーター★Odoriちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧